
--年--月--日


久々のクラシカ写真。

2010年08月28日

FH010021.jpg

ずっとカメラの中に入れっぱなし状態になっていたNATURA CLASSICAの写真です。
昼休みに職場の近くの神社に友人のGRD3を試しに出かけたときの写真で、すでに懐かしい。

ぼやっと。

2010年07月21日

NATURA NEOPAN0015
「ぼやっとしてました。」・・・担当患者さんの口癖です。
もう、去年撮った写真の中で一番マヌケ大賞は、この顔です。Natura×NEOPANだったと思う。
最近忙しくて、わたしもこんな感じです。

補足:ちなみに、これ、左側にはブサイクな筒みたいな胴体が付いていて、乗れるんです。
お金入れてたら動くんです。パンダといっしょ。

がらがら。

2010年05月11日

久々のNATURA CLASSICA。
2010-2-27 (6)

通勤電車は、こんな具合です。ガラガラです。

マイレージ。

2010年04月26日

石造りの曲線ってなんかいいですよねv
沖縄_1 (14)

職場にJALからANAに乗り換えたマイラーがいて、わたしはANAからJALに乗り換えた派で、
マイレージプログラムのことで昼休みにちょっと盛り上がりました。
うちの部署は割と旅行好きが多いです。今はグランドキャニオンに行っている人が1名。いいな~!

calling.

2010年03月03日

Venus400
2010-2-27 (9)
・・・日々のちょっとした出来事が教えてくれること・・・
ある日、ある写真屋さんから、注文した商品が届きました。それはフィルムカメラ(CONTAXだったと思う)で撮った写真の現像+CD書き込みだったのですが・・・
スキャンがちょっと秋まで家にないので、CDデータを注文したのです。
で、今回ちょっとプリントは頼まなかったんです。

それでCDの画像データを見て衝撃!
ゴミが映っている!!!

それはそれはめっちゃショックでした!わたしのとっては絶対にチリが映ってはいけないところに
まさかの黒いゴミが~・・・(←ちなみに場所は何とも言えないきれいな色具合の青空)

いつもなら「不運」として終ってしまうところですが・・・
数日たって、サンプルで入れてくださった1枚のプリント写真をじっくり見てみました。
う~ん、すばらしい!
その店はもう利用しないと思っていたのですがプリントはちょっといけてるんじゃないかと思い、
思い切ってプリント注文をしてみました。(ま、スキャナーもないのでCD付きですが・・・)
そして先日写真が送られてきたのですが・・・
なかなかいいじゃないですか~!色味は店長お任せにしたのですが、ほんとにすばらしくステキなしっくりくる色合いで、古びた感じの者たちなんかは、それはもう、わたし好みでステキでした。
またまた別の感じのサンプルプリントをつけてくださったので、壁に貼りました。

というわけで、チリとゴミがきっかけとなり、プリント熱、再熱!
あの時ショックだったけど、ゴミが映っていてよかった~

久々にナチュラ。

2010年02月27日

2010-2-27 (12)

ナチュラ・クラシカ。フィルムはNATURA1600だと思います。
砂丘です。風紋がきれいでした。 うなぎおいしかったな~♪

最近、プリントを軽米写真館に郵送でお願いしています。
今回、NATURAとAiraに入っていたフィルムをつや消しでプリントしてもらいましたが、
やっぱりフィルムにしか表現できないものがあるんだなーと、つくづく思いました。

写欲の秋。

2009年11月01日

NATURA NEOPAN0010

明日、明後日はなんと連休♪乙女カメラ、早く来ないかな~vvv (←え!?)
フィルム、いっぱい買っちゃったvvv ネガでメルヘン写真もいいし、リバーサルで透明で色の濃いも
いいし、ふふふ。。。



