
--年--月--日


レトロ感。

2011年02月03日

2011-1 redscale (5)

レッドスケールのフィルムですが、こういう色が出るとうれしいのですが、なかなか気まぐれで。。。

Redscale.

2011年01月16日

2011-1 redscale (12)

ロモグラフィーで買ったレッドスケールのフィルムをやっと取り終わりました。
やはり精神的に、KLASSEにこういったフィルムを使うのは自分は合わないなーと思いました。
LC-A+なんかだと、だいじょうぶなんだけど・・・
気持ちの問題。

これはこれで面白いんですけどね。

ところで、ちょっとぶりにメールをした友達が、実はCanonデジイチ使いだと分かったり、
お互いの職場がめちゃくちゃご近所だということが分かったり、縁というものは人には作れないものだなーと
改めて実感しました。

久々にKlasse散歩。

2011年01月13日

klasse 1_0001

クラッセを初めて持ち歩いたときに、その丸いなだらかなフォルムにやられ、あれよあれよと、
するっとコンクリートに落下。甲府駅の出来事でした。外に傷は付いたけど、
はたらきはちゃんとしてくれています。
今年はどこの国に連れて行こうかな~♪
ひさびさに半休でKlasse散歩をしたので、去年の夏の写真を貼りつけてみました。

やっとの年末年始休暇。

2010年12月31日

klasse 1_0024

やっと冬休み!・・・といっても、二日間(笑)
去年もおととしも31日に仕事して、お正月気分になれないまま年越しとなりました。
昨日はうちで忘年会でしたが、1週間以上休みがあったり10日以上休みがあったり、ちょっといいなーって
思いました!2日って短い!
また中途半端な時期に連休取ろ~っと。
年賀状と用事で終わりそうな予感です。

-ion

2010年11月26日

klasse 1_0004

マイナスイオ~ンっ!!!

デジイチを買おうとしている職場の男子にPENTAXをすすめている今日この頃。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

人の写真鑑賞。

2010年11月16日

田舎の古めかしい感じがしますが浅草です。
klasse 1_0027

今日、帰り際に旅行の写真を見せてくれた人がいました。
誰のせいでか、写真がはやっている職場ですが、人の写真を見るのも本当に楽しいものですね♪

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

お役立ちグッズたち。

2010年11月06日

Velvia50@トリーア(ドイツ)
Velvia50 klasse lux_0033

母と一緒に引っ越してきたいろいろな物品たち。中には欲しかったものもあります(笑)
・スキャナー(もちろんフィルム可)
・プリンター(A3まで対応)
・防湿庫
・羽毛布団

・・・そして、黒柳徹子の本!(笑)
案外面白い。病院の待ち時間とかに読むと時間もあっという間。大爆笑注意!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
→ランキング参加中で~す



