スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震が分からなくなった!!!

2011年04月03日

DSC01271.jpg
外国人観光客が全然いない浅草。ひさしぶりの、静かな日本の春。日本人も少ない・・・撮りやすい(笑)

東京では忘れたとろに地震や余震がありますが、初めは震度1でも2でも気づいていたのに、
最近3でも気が付かない!!!

このところ、Aさんという人のリハビリ中に地震が起きることが多いのです。
昨日、母から「久しぶりに揺れたね!大丈夫だった?」とメールが来ましたが、
「え?地震?あったっけ???」と返信したら、「あれに気づかなかったの!?」とびっくりされました。
はじめは歩いていたからかな?とか思ったのですが、その時間、たしかいつものAさんとリハビリしてた…
そうだ、Aさんが「なんか、揺れてるような気がする」と笑ったときに、
「大丈夫だよ、揺れてないよ」って・・・ 確かに言った!!!
静かな部屋の中にいてもわからないなんて、とほほ。


コメント

  1. funamyu | URL | H6hNXAII

    Re: 地震が分からなくなった!!!

    震災後に外人が少なくなったのは感じます。
    地元のバンドの外人も本社命令で帰国しています。
    欧米人は意外にも神経質だったりします。
    原発については詳しいことは判りませんし、行く末もわかません。
    でも、節電や買占めや車の運転を控えることは、もう忘れないでいきたいですね。
    人間はすぐに忘れちゃいますから。
    私はひたすら歩いてます。
    リハビリのつもりなんです。
    理学療法士さんもそれを勧めてくれます。
    お陰で写真がたまり過ぎ!

  2. eir* | URL | 85VFSmhE

    funamyuさん☆

    慣れるとすぐに何でも当たり前の毎日になってしまいますからね。何事も、恩恵の気持ちを忘れずに暮らしたいものですね。なんでもないとなったら当たり前ではなく貴重な物事ですから。
    写真散歩は本当に心にも身体にも脳にもコミュニケーションにも、いいですね!わたしもおばあさんになっても続けたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00125492.blog10.fc2.com/tb.php/397-78ca2a66
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。