スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Iさん、ありがとう!

2011年03月08日

2011-1 redscale (23)

素晴らしくレトロな写り!だけど左右は反転しております。

年末からリハビリをしていた人が明日退院です。
入院時は身体はスタスタ歩くことができるのに、言葉はほとんど喋れなくて
半分くらい聞き間違えたりもしちゃう大変な状態でした。
何をしゃべっても最初に出てきた言葉が延々と続いちゃう感じで、初めに「これは」と言えば
ずーーーーっと「これは、これは、これは、これは・・・」だし、「じゃなくて」と言えば、
「・・・じゃなくて、じゃなくて、じゃなくて・・・」だし、ミカンと言えば、「ミカン、ミカンミカン」。
あー、もう大変だぁこれは!!!
正直、改善が見られないような時期が何週間か続き、ダメかと思った。
でも、おなかが痛い日以外はいっつも一生懸命で、時には1時間泣いていることもあったけど、
なんとか数カ月を乗り越えました!

紆余曲折ありましたが、片言の会話はできるほどになりました。
まだまだ良くなる時期だけど、身体的な問題はほとんどないので早めの退院となりました。
退院後、通える範囲に言語訓練が受けられる施設や病院がないとのこと。
ちょっと心配ではありますが、きっと通所施設で新しい仲間ができるのでしょう。
くじけそうになることもあるけど、最後まで諦めないIさん。私も諦めないで頑張りますね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://00125492.blog10.fc2.com/tb.php/390-11016617
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。