スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/10は下水道DAY.

2010年09月08日

沖縄_3 (27)

タイトル通り、9月10日は下水道デーだそうです。
上野でたまたま小さな写真店をやっていたので覗いてみた本日。
写真の数は少ないけど、被写体的には面白かったです。せっかくなので下水道に関してマメ知識も展示するとか、
環境に関して呼びかけるとかアピールすれば、もっと面白いのになぁと思いました。

上野には眼鏡を作り直しに行ったのですが、台風の影響で土砂降り。
調子に乗って新宿までコンパクトカメラのケースとストラップを見に行ったのですが結局考え固まらず
MAP Cameraにて、クラシックカメラを見て癒されてきました。

「ストラップが取り外し可能でポーチにもポシェットにもなるフィルムコンパクトが入るバッグ」
を、探しているのですが、そんなのない。
土屋鞄・ULYSSESのものではカメラが入らず、ROBERUは裏地がないので細かな革からのゴミがレンズ周囲に付着しそう。。。
今は両吊りストラップを付けていますがこれがまたクルクル巻ける柔らかさなんだけど、鞄の中ではクルクルが
ほどけちゃったりしていざというときにカメラが取り出しにくい+シャッターを押すのに結構邪魔なんです。
NATURAは専用速写ケースがあるので、鞄に放り込んでよし、ナナメかけよし。何かないかな~?


コメント

  1. M | URL | JyN/eAqk

    Re: 9/10は下水道DAY.

    そのケースの悩み、すんごく良くわかります。(笑)
    ユリシーズ、土屋鞄あたりをチェックしてるあたりも、素敵です。(^^)
    この写真も素敵です。

  2. eir* | URL | 85VFSmhE

    Mさん☆

    なかなかピッタリのケースってないんですよね~
    デザインと、サイズと質感と。
    全部ビビビッ!ってくるものがあれば即買いなんですけどね。

    もったいないおことば!!!
    写真は、どうも、変な空の沖縄でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00125492.blog10.fc2.com/tb.php/302-9f433e12
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。