スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中症@つくば

2010年08月22日

IMG_1604.jpg

本日、つくばにひまわりを見に行ってきました。
すご~くきれいで、東京からもそう遠くはないし、来年も行かねば!と思いました。
今日は熱中症対策として、「帽子」「熱中飴」「水分摂取」「看護婦さん同行」「軽装備」と、かなり気をつけたのですが、ぜんぜんダメでした。。。いやいや、看護婦さんはお友達ですが。

一応ひまわり畑散歩と花摘みが終わって一呼吸したところ、予想より早く日射病症状の低血圧がやってきて、
もうちょっとでバタッといってしまうところでした。
氷をくれたおじさん、ありがとうございました。無事に復活。

思えば小学校の時のグラウンド、夏場の朝礼はもちろん、温泉、長島スパーランド等々で常習犯でした。
来年は、首を冷やすタオルを持参してひまわり畑に再挑戦したいと思います。

P.S. 本日の出動カメラはCanon kiss X3 です。母の。人のカメラで使い勝手が微妙だった。
IMG_1613.jpg
露出オーバー気味+ISO1600にて、フィルムの淡プリントみたいになった。初め、1600になっていたが気づかず


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://00125492.blog10.fc2.com/tb.php/289-5019afe4
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。