スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土屋鞄に行ってきました。

2010年03月10日

SDIM0181.jpg
久々に風邪をひきました。この頃は熱は出なくて主症状はだるさと身体の痛みとリンパの腫れで終わります。
ところで、土屋鞄に行ってきました。
財布を見に行ったのですが、気になっていたA4が入る鞄を物色し始めたら、もう鞄しか目に入らない!
オイルヌメショルダーを狙っていたのですが、caravanを手にして軽さにビックリ!
「caravan買うならカーキでしょう」と黒はないと思っていたのですが黒がステキすぎる・・・

かなり散々迷いました。財布を見ている間は財布とにらめっこして、
鞄ではオイルヌメやキャラバンをいじったり眺めたり・・・。
心の中ではキャラバンに決めてからも色まで迷い、更にレジにてどの個体にするか迷う。
(結局ちょっとトラの入った個性的な雰囲気のにしました。)

店員さんたちが空気のようで助かりました。
なんというか、一言お客さんに声をかけてから「じっくりご覧ください」と言って、
ほっといてくれる。で、また説明がほしくなったら呼ぶとすぐに来てくれて・・・
この次が肝心なのですが、普通の店は2、3回目に呼ぶと「買う客だ」と、ここから買わせるための営業トークに入りがちなのですが、本店のスタッフさんたちはそっと笑顔でお見守り&また空気のようにどっか行ってくれる。

また行きたいなと思う実店舗でした。

いっつも迷って黒になるので今回はカーキにしてみました。
これで夏もデイリー・旅行のサブバッグで活躍してくれそうです♪


コメント

  1. M | URL | JyN/eAqk

    Re: 土屋鞄に行ってきました。

    おっ、素敵なカバンですね。
    (土屋鞄ファンの私としてはもちろん既にチェック済みでした。笑)
    本店に行かれたのですね。
    私はバーゲンの時だけ本店で、普段は鎌倉店にお世話になってます。
    店ごと趣が違うので、旅先or散歩ついでに寄るのも楽しそうですね。
    私の最近のお買い物は例の文庫カバーと同じソフトヌメで出来た眼鏡ケースです。(^^)

  2. eir* | URL | 85VFSmhE

    Mさん☆

    Mさんのことだからすでにご存じと思いました!
    店員さんと話しているうちにカメラバッグのサンプルも持ってきて下さって「あ、Mさんのカバン!(笑)」とすぐに思い店員さんに「いつもチェックしているブロガーさんが使ってますっ!」とこれまたプチ盛り上がり。軽く一時間以上店内にいました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00125492.blog10.fc2.com/tb.php/221-37eb795a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。