スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

calling.

2010年03月03日

Venus400
2010-2-27 (9)
・・・日々のちょっとした出来事が教えてくれること・・・
ある日、ある写真屋さんから、注文した商品が届きました。それはフィルムカメラ(CONTAXだったと思う)で撮った写真の現像+CD書き込みだったのですが・・・
スキャンがちょっと秋まで家にないので、CDデータを注文したのです。
で、今回ちょっとプリントは頼まなかったんです。

それでCDの画像データを見て衝撃!
ゴミが映っている!!!

それはそれはめっちゃショックでした!わたしのとっては絶対にチリが映ってはいけないところに
まさかの黒いゴミが~・・・(←ちなみに場所は何とも言えないきれいな色具合の青空)

いつもなら「不運」として終ってしまうところですが・・・
数日たって、サンプルで入れてくださった1枚のプリント写真をじっくり見てみました。
う~ん、すばらしい!
その店はもう利用しないと思っていたのですがプリントはちょっといけてるんじゃないかと思い、
思い切ってプリント注文をしてみました。(ま、スキャナーもないのでCD付きですが・・・)
そして先日写真が送られてきたのですが・・・
なかなかいいじゃないですか~!色味は店長お任せにしたのですが、ほんとにすばらしくステキなしっくりくる色合いで、古びた感じの者たちなんかは、それはもう、わたし好みでステキでした。
またまた別の感じのサンプルプリントをつけてくださったので、壁に貼りました。

というわけで、チリとゴミがきっかけとなり、プリント熱、再熱!
あの時ショックだったけど、ゴミが映っていてよかった~


コメント

  1. yunkoro | URL | -

    Re: calling.

    こんにちは♪

    そうそう、そうなんですよね(^-^;
    スキャニングは本当に神経疲れるからやりたくないんだけど…
    (手元にはプリントがあるし、本人的にはもうそれで満足♪)
    でもゴミ、塵がなければさらによかったのにぃ…(^-^;

    プリントは主にローソンなんですがメモ欄に撮ったカメラの情報を書いたりしてラボの人とのコンタクト代わりにしています。
    ハーフカメラで36枚撮りで撮ったのを72枚全部プリントしてくださってとってもありがたかったので気に入っています。
    っていうか…プリント代にお金もかけられず…
    デジタルで撮ったのをプリントしても(主に子供写真)なんかフィルムのプリントとは違うんですよねぇ…
    私もFUJIの古いコンパクトカメラでこども写真を撮ろうかな…

  2. eir* | URL | 85VFSmhE

    yunkoroさん☆

    ローソンプリントは結構お得なんですね~
    古いコンパクト、写りがなかなか面白いですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00125492.blog10.fc2.com/tb.php/218-852f420e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。