スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調理実習の巻。

2009年09月15日

ケージだって、ぼかしちゃえば結構そのまま写真撮れちゃったりするんですね♪
P9140248.jpg

うちのムート(うさぎ、ロップイヤー)って結構デカイことが判明しました。
そんなにごはんあげてないし、そんなにがっついてないし・・・でもなんかでかい。
あら?写真を見ると、ごはん余ってる!???あげすぎ???
(いや、気づいてないんです、ごはんにまだ)

今日は作業療法士さんが、わたしもリハビリをしているYさんという方の調理リハをしていました。
文字通り、お料理をするわけなんですけど・・・
あさりと牛肉とトマトの炒め物を作っていたんだけど、出来上がったら
「先生、食べてよ!」と笑顔で持ってきてくれて、なんだかおいしかったし、うれしかったです。
普通、遠慮したり恥ずかしがるところ、「食べてもらいたい」って持ってきてくれるYさんの
お人柄が垣間見えた感じがしました。
ほんとうに、明るくていつも笑顔で前向きな、気さくなとってもいい人です。
毎日、毎日、少しでも良くなりますように。

・・・で、あさりの砂抜きを聞かれたのですが、わたしよくわからなくって管理栄養士さんに
電話しちゃいました・・・ぜんぜん料理をしていないのがバレたな、これでっっ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://00125492.blog10.fc2.com/tb.php/110-f5d31265
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。