スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

midnight.

2011年11月16日

IMG_0860.jpg

輝く東京タワー。少々輝きすぎ?
タワーに露出をあわせるとビルが暗くなり、東京がどんよりになってしまいます。
(HDRすればいいのかな!?)

ところで、先日患者さんにメイクをしてあげるレクリエーションがあったのですが、そこでカメラマンしました。
写真何枚かいいのが撮れたのですが・・・
なんと、明日退院の患者さんに渡すの忘れてしまった~(涙)
撮って満足の大失敗。。。

さて、今日は夜中に角煮と里芋の煮物を作りました。明日はランチパーティーで~す♪
2時か・・・。寝よっと。。。

Planarでビシッと!

2011年11月14日

IMG_0951.jpg

レンジファインダーやAriaと違ってピントの山がわかりにくいのですが、ライブビューがあるのでなんとかなっています、5D Mark II ☆ ・・・あとは、勘♪

夢現。

2011年11月13日

kentmare100_0019.jpg
Kentmere100、なんだか雑誌で見たらいい感じのフィルムだったんだけどわたしには難しかった~

オート三輪、昔はいっぱい走っていたそうです。
仕事で使う回想法というのに昔の写真がたくさん載っている本を使ったりするのですが、
昭和前半の銀座とか、路面電車やこの三輪、元祖カブなんか載っていて、レトロ好きとしては、わくわくします。
いい時代っていうのは終わっちゃっても時々思い出して、あの頃が帰ってこないかなーなんて思って、
でもやっぱり帰ってこないので明日に向かって進んで行く。
だけど、本当に過ぎ去っただけなのかな?どっかに残っていたりするんじゃないか。
当時の写真なんか見ていると、もう瞬間瞬間過ぎ去って行く時間だけど、やっぱりどこかに大切に保管されているような、そんな気がしてなりません。
生きてきた証や作られたもの、共有した時間、宇宙のどこかの次元にいけば出会えるんじゃないかな?

あれこれ。

2011年11月10日

1日に3時間何かをすると、10年でなんと一万時間になるそうです。一万時間もやったら、なんかすごそう♪
早速、わたしも何かチャレンジしたいところだけど、・・・なかなか思い浮かばない。
やってみたいことをあげてみたら・・・あれやこれや。
とりあえず、1個を3時間というのは難しいのですが、決まるまで待っていたら10年経ってしまう!!
1個にしぼれなくとも、3時間は難しくても、とりあえずアクション!!!

 写真:撮る時間がない、行動時間は夜ばっかり
    →撮る機会は自分で作る・行動時間が遅いので夜景も撮ってみる・夜景は難しいのでデジタルも活用
 道 :車がなく行動範囲が駅周辺、それに極度の方向音痴
    →アプリの地図をダウンロード☆ 免許を取ってカブを買った。地図を見てカブでお散歩♪
 料理:食べる人があまりいない、常日頃は小食な方。
    →作ってデリバリーしちゃう

というわけで、今日はロールキャベツにチャレンジー☆
IMG_0770.jpg
↑Tamron 90mm Macro さすがマクロ、寄れます寄れます。

IMG_0773.jpg
ちょっとかわいい盛りつけに。こちらも90mmマクロ。

IMG_0790.jpg
はい、もう一品。気分を変えて中華風。 同じく90mmマクロ。

そして、カブちゃんに載せて、びゅーっと友人達のところにお届け。免許取ってよかった~
激ウマケーキをお返しに頂きました。これ、実はめちゃくちゃおいしいんだよね☆

IMG_0807.jpg
Planar 50mm


IMG_0801.jpg
Planar 50mm
帰ってからケーキでお茶して、のんびりとしたひととき♪

・・・だったけど、夕方からヒルズに夜景を撮りに!
超ハードスケジュールな一日でした~
今夜はぐっすり寝れそう。(いつもぐっすりだけど)

夜景@お台場

2011年11月10日

IMG_0651.jpg

カブかっとばして思いつきでお台場を撮りに行ってきました☆
三目通りをずーーーっとまっすぐ行って突き当たりを右なのですが、帰りがどこで
曲がるかわからないんですねー。
しかし、今回は迷子になりませんでした☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。