スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たびにでます。

2010年09月30日

KLASSE_Astia100 (23)

るくせんぶるぐに、いってきます。かえったら、たびれぽーとをします。
スポンサーサイト

秋の長雨。

2010年09月28日

KLASSE S ASTIA100F ISO100
KLASSE_Astia100 (2)

雨が多いですね。雨が降る度に寒くなる・・・ではなく、一気にですね~
風邪気味で、仕事後に雨の中出かけたのでやばいかなーと思いましたが、このまま治りそうです。

CanoScan.

2010年09月26日

KLASSE Astia100F ISO100
KLASSE_Astia100 (20)

うちに母が購入したスキャナが来ました。CanonのCanoScan 5600Fというやつなのですが、
ポジフィルムでもネガフィルムでもスキャンが出来るよう。
これから現像のみでいいなんて、物が増えなくてしかも安上がりでめちゃくちゃ嬉しいですvvv
ところで、季節の変わり目~冬中、だいたい体調が悪いわたしですが、さっそくの風邪気味。
みなさまもお気を付け下さい。

せーのーで。

2010年09月25日

上野駅のお花屋さんですが、夜の屋外のような明るさ(暗さ?)に写りました。謎。。。
KLASSE_Astia100 (16)

かけ声「せーのーで!」って東京では聞かなくて、中学校の時に引っ越した先の愛知県で初めて聞いたのですが、
作業療法士の男の子がいつも「せーのーで!」と言って患者さんに立ってもらっているのが気になっていました。
で、「◇◇くん、≪せーのーで≫ってどこで覚えたの???」聞いてみたら。。。

「え?せーのーで?せーのーでって・・・、いっせーのーせ!と同じ意味ですか??」と、
まるで自分の言葉に気づいていないご様子。あらら。

「え?◇◇くんが、そうやって言ってたんだけど。。。」

「え?僕ですか???(患者さんを立たせてみる様子を再現する彼)→≪せーのーで・・・≫!!!ほんと
だ!!!」

で、結局どこの言葉かわからず。検索したらわかりそうですが。

レトロデザイン。

2010年09月23日

透明感はポジならではでしょうか。
KLASSE_Astia100 (36)

先日、甲府でKLASSEを落下させました。中身は無事ですがスリ傷ができました。
スプートニク(ULYSSES)を買う日も近い!??
でも、あくまでもサブだしなぁ。

ところで、FUJIFILMからかなり萌えデザインなコンパクトデジカメが出るんですね!!!
レトロすぎてちょっぴり恥ずかしいです。サイズも大きそうだし。
でも、マニアな外観に貯金をしようかと思っちゃいました。作例が出て、さらにみんなの写真を見てみたいと
なんとも言えないけど。

今日は大荒れですね。夏も終わり。貯まっている仕事を片付けています。

Cool Change.

2010年09月22日

なかなかやるなぁ、フジノン!
KLASSE_Astia100 (6)

明日から涼しくなるようですね。最近、三ツ矢サイダーの梨味と、ハチミツクッキーサンドアイスに
はまっています。

こうだったからこそ。

2010年09月20日

どしゃぶりの、新宿。
KLASSE_Astia100 (22)

写真にある建物に、医療専門学校が入っています。先週、実習の受け入れができないかと、
電話がありました。それから、昨日日曜日だったのですが出身校の先生(愛知県の某出身校)から、
電話があった。実習生取れますか?と。実習生お願いラッシュ。

自分が実習生だったころを思い出した。
初めて認知症検査を取った老健や、先生がスパルタでビックリした聾学校。
低血圧で2回も倒れた訪問看護(訪問リハビリ)、軍隊並のように過酷で泣かされた高知県山奥の実習。。。

今思うと、どれも貴重な体験で、高知での実習は本当にきつかったけど、ある意味面白かったなぁ。
何年かは思い出すのも嫌なくらいきっつい実習だったけど。
・・・下宿のみんなと鍋をしたり、週末になるとなぜかみんなキッチンに集まってきて愚痴ったり、友達が
訪ねてきてくれたり、市内を観光したり、市場でかつおを食べたり。
川や田んぼを探検したり。
アユやカワセミがいて、水がきれいで空気もきれいで、ほんとうにいいところだった。

あの過酷な実習があったからこそ、一人職場でも、やってこれた。
あそこに配置されたからこそ、今の自分になれた。


―いや~、でも、ほんとスーパーバイザーの先生は怖かった!!!(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。