
--年--月--日


植えました。

2010年05月24日

沖縄_2 (7)

植えました、というか撒きました。野菜の種。一週間くらいしたら芽が出てくるかな??
日当たりが良いのですが虫が恐ろしくて活用していなかったベランダ。
でも、花や実をマクロで撮るのもいいかな~、、、なんて。

ん?マクロ???

グリムス。

2010年05月23日

沖縄(慶佐次のマングローブの森)
沖縄_2 (3)

グリムス(gremz)というのを貼りつけてみました。
環境ワードを貼りつけたりすると植物が生長するそう。で、実際に大人になったら植林に貢献できるとか。
なんか、よくわからないけど貼りつけてみました。

DANKESCHOEN!

2010年05月22日

沖縄_1 (11)
石の切り立った感じがすごくよかったんですが、正面からいったので、
何を撮ったかわからないような写真になりました。ざんねんっ!

ところで、先日誕生日だったのですが、プレゼントをいただいたりメールをいただいたり、プチパーティーを
やってくれたり、一緒に写真を撮ったり、嬉しかったです。せっかくなのでちょっと紹介。

「ミントの香りのリラクゼーショングッズ」
   毎日使っています。ありがとうございます。自分ではなかなか買わない(買えない?)ので嬉しいです♪
「パンキッシュなフライパン」
   外の模様と色がすごいんです。ラーメンもいけます。程よいサイズ・重さで腱鞘炎の強い味方。ありがとう。
「水筒」
   ずっと欲しかったんです。ありがとう!そして保温効果バツグンすぎて軽くやけどしました(笑)
「アルバム」
   いやー、なんでアルバムにはまり始めたことを知っていたんだろ!?ほんと、ありがと。使うのがまた楽しみ。
「クーラー」
   高価すぎるっ!!!カムサハムニダ~。これから大活躍!!!

使っちゃえるものか実際に使う生活用品がやっぱり一番うれしい。そして何より一緒に撮った写真。ありがとう!

気付けば、週末。

2010年05月21日

沖縄_2

沖縄では青の洞窟というところでシュノーケリングをしました。なかなかおもしろかったです。
日本の海は自由にシュノーケリング出来ないと初めて知りました。もったいない。

ところで、久しぶりにデジカメコーナーを覗きました。
気になる機種が1個出てきてしまいました。。。!というか、今までそこにあっても気にならなかった
カメラが、急に気になり始めました。価格も落ち着いてきているし。。。これはまずい。

COUNTRY SIDE.

2010年05月15日

沖縄_2 (6)

東京生活も5年目に突入して田舎で生活したいなーとか思ったり。
でも、いろんな条件で、実際にはなかなか。
メルボルンの田舎で生活していた頃が懐かしい。丘の上から見える虹とか、どこにでもあるユーカリとか。
愛知県の隅っこも、愛犬ガイアと歩いた畦道や土手が、カメがいっぱい住んでいる川が、懐かしい。
2ケ月間だけだったけど、実習で住んでいた高知県の山奥も、面白かったな~。
・・・前の職場の江戸川区も実はすごくのどかだったことが、高層マンションだらけの今の職場と比べると、
よくわかります(笑)

ところで、職場の女子会の皆様が誕生日ディナーをしてくれました。ありがとう。
いただいた鍋、焦がさないようにしますね。

コロコロ。

2010年05月13日

沖縄_1 (7)

昔と違って朝晩と日中の気温差が大きいし、一日の中でクールチェンジがあったりにわか雨があったり。
なんだかホッカイロと折り畳み傘が手放せない毎日。天気予報も大変ですね。
仕事自体は室内だし制服だし、あまり気候に左右されないので助かります。
でも天気でやはり患者さんたちの体調やメンタルは結構左右されます。程よい日が続きますように。

がらがら。

2010年05月11日

久々のNATURA CLASSICA。
2010-2-27 (6)

通勤電車は、こんな具合です。ガラガラです。



