スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスが出ていた。

2009年11月30日

Venus400
Aria_Venus4000015.jpg

うさぎの爪切りに行ってきました。前回、浅草から亀戸までタクシーで往復したら爪切りが500円なのに対してタクシー代が確か3500円くらいかかったような・・・。
ところが!!!
バスを発見したんです、しかもかなり近所から出ている!
IC使えば300円で行って帰ってこれるなんて・・・・すごい!(知らなかったのもすごい。)
んもー、相変わらずの地理音痴!ばかばかっ

それはそうと、
昨日久方ぶりに友人とメールをしたら知らない間に結婚してしかもパパになっていた!
・・・結婚情報いっぱいの2009年です。
スポンサーサイト

1ズレる。

2009年11月29日

Venus400
Aria_Venus4000013.jpg

リハビリをしていて、足し算を「1」間違える人がいます。
2+1=4 5+2=6 という具合にです。 毎回じゃなくて、何回かに1回なんですが。
それが、やり方がわからないとか答えがとんちんかんというのには出会ったことがあるのですが
(かなり悪くなっちゃった人とか認知症とか)今回は「あら?」という感じで、なんで1個ずれる
のか、よくわからないんです。本人も、よくわからないと言っていました。
ちなみに、暗算かなり早い方です。1個ずつ足してるなら1ズレてもおかしくないのですがねぇー

オロナミンC効果

2009年11月28日

Aria_Venus4000009.jpg

最近、「オロナミンC飲んだから今日定時に帰ります」
   「(今日、早くないっすか?)」→「だって今日オロナミンC飲んだもんね~」

職場でオロナミンCを持っていたら「そういうの飲みそうにない、似合わない」と言われました。
なので、「え、早く帰れるんだよ?」と言ってみました。でも、ほんとに早く帰れるんです。
以来、なんだか上記のようなセリフとともに、早く帰りたいときにはオロナミンC!
五時半か、遅くても六時には上がれる!
でも毎日やると副作用が来る。終わるのはリハビリといつものカルテだけ。
書類業務などはいくらオロナミンCを飲んでも。。。というか、むしろ飲んではいけない。飲むと定時を目指して後回しにしてしまいますので。

五時半に帰れるけど、仕事がたまる副作用!

北千住。

2009年11月27日

Venus400
Aria_Venus4000004.jpg

そんなに遠くに住んでいるわけではないけど、北千住に初めて上陸しました。
なんだかすごーく忙しい一週間だわ。。。メールの返信なんて全然できてないや・・・むむむ。

年末調整。

2009年11月26日

Aria_ISO1000001.jpg

確定申告、年末調整の時期ですね。 わたしは源泉徴収票が見当たらず、明日前の職場に発行を依頼せねば。。。 うーん、取りに行かなきゃ郵送じゃ間に合わないかも?

急いでいたのに。

2009年11月25日

Venus400 秋写真が続きます。
Aria_Venus4000008.jpg

今日、ものすごく急いでいました。仕事が終わって、大事な用事があったので駅までスーパー急ぎ足で歩いていました。もちろん看護婦さんたちを数人抜かして、順調な出だしを見せていました。そしたら7分くらい歩いたところで、正面から自転車の少年が来て・・・マスクをしていて早歩きのアヤシイわたしを呼びとめました。

「あの~・・・ちょっと教えてもらいたいことがあるんですけどー・・・」

ちょっと少年!もじもじしてないで道なら早く聞いて頂戴!多分分からないけど、、、とにかくわたしものすごく急いでいるの!

と心の中でちょっぴり思いながらも、「いいですよー、なんですかー?」と聞いたら、
「あのー、ケータイ持ってますか?おかあさんに電話したいんだけど。。。」って・・・(あ、看護婦さん抜かさないで・・・!)
いやー、急いでいるときにいつもはない事件って起きるものですね~。

おかあさん、結局出なかったんだけど2回チャレンジして、ちょっとガッカリしてちゃんとお礼を言って去って行きました。。。

わたしは今度はハイパー急ぎ足で駅まで歩いて行きました。

後ほど、おかあさんから、着信履歴から電話がかかってきました(笑)

秋写真、やっと現像に。。。

2009年11月24日

Venus400
Aria_Venus4000005.jpg

山梨遠足の紅葉写真をやっと現像に出せました。もうすっかり寒くなりましたね~。
うちでは去年からガスストーブが大活躍です♪ しかし早速風邪気味です。。。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。