
--年--月--日


京都じゃなく、@Zeiss Ikon

2009年06月14日

zeiss ikon0040

京都みたいvvv ・・・って、またまた近所です。
学会で岡山に行ってきました。勉強不足を実感、今年は頑張って勉強します。
にしても、やっぱり三大都市以外の街っていいわ~vvv
岡山とか仙台とかに住みたい♪

道端にて@Zeiss Ikon

2009年06月07日

zeiss ikon0034

20代後半とか30代前半って、見た目で年齢ってわかりにくくないですかー???

先日、病棟の看護師さんの若めのテキパキ働く子に、
同じくらいの年齢かなー、ちょっと若いかなー・・・いや、案外年上かな~
と、いいかげんに見積もりつつ年齢を聞いてみることにしました。
仕事ぶりを見ていると結構大人に見えるのですが、改めて見ると若そう。
とにかく、聞いても失礼な年齢ではないことは確か。

「○○さん、おいくつですか?」と聞くと、「△△さんと同じくらいだと思いますよ」って。

で、お互いちょっともったいぶりつつも看護師さんが先に年齢を教えてくれました。
実際、わたしよりも5つほど若かったので、「わーい、わたし若く見えたんだ♪」
と喜ぶ半面、「実年齢言うの嫌だなー・・・」とも思っちゃいました。
2,3歳若く言われるとちょっと嬉しいのだけど、5個も若いとさすがに遠慮もしますっ

花と花言葉@Zeiss Ikon

2009年06月02日

zeiss ikon0026


前の職場を辞める時に餞別に頂いたコーヒーですが、毎日飲んでいます♪
もうすぐ、なくなります。
家では砂糖とミルクを入れますが、最近使っている「スジャータのコーヒーフレッシュ」・・・
・・・これがすごいんです。
血液型占いより、星座占いより、何占いよりもドキッとするんです。

蓋の部分に花の写真と、「○月●日の花」というのと、花言葉が描かれているんです。
これが、かなりの頻度で見事なまでにタイムリーな感じでヒットを打ってきます。
心情とか出来事にぴったりなんですよね~。
ちゃんと一年分あるらしいです。すごーい。

で、最近ズキューンと来たのがありまして・・・

少し前に、「(悪気はないと思うけど)ストーカー行為やんけ!」って思う出来事がありました。
それも、数回そう思っちゃうような出来事があって・・・
結構参っていたのですが、翌朝のコーヒーで引いちゃった(?)のが、
はい、みなさんもうご期待のとおりこんな感じですよ。

「あなたを待っています」                      ((((((ノ゚?゚)ノ

宿屋@Zeiss Ikon

2009年06月01日

zeiss ikon0031

先日、昼休みに携帯を見ると母からメールが来ていました。
で、PDFファイルを開けてみると、なんと小学校の友達からのハガキ!
5年前にわたしが書いたハガキのお返事だそうで。
なんだかアメリカに行っていたとかで当時行き違った模様。
彼女は東京から神奈川に5年前に引っ越し、
わたしは東京→愛知→オーストラリア→愛知→東京A→東京B・・・
と、転々としているので、ほんとうに住所がわかって、連絡がとれてよかったです☆
しかも、実家が引っ越す前でよかった~(→今年いっぱいで引っ越す模様)
さっそく月末あたりにランチに行く予定です。
メールも便利でいいけど、アナログの力ですね♪

-☆-☆-☆-
ところで、職場の写真好きな人にGRをお勧めし、とうとうGX200を買ってしまったそうです。ふふふ。
うちの病院、写真部立ち上げようかしら。



