スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真を、撮る。

2010年05月31日

久々にLC-A+のクロスプロセス登場。というか、LC-A+をこのBlogに貼るのはまだ二回目。既出かな、これ?
LOMO CROSS0011

近々、担当患者さんが転院されます。彼は家に帰れると思っていました。奥様とは仲は良いけど、認知症。
お互いがお互いの面倒を、もう見られない。
家族とは疎遠。ベッドサイドの写真立てには、孫たちを抱きかかえる、昔撮った写真。
穏やかで冗談をよく言って笑わせてくれる、すごく頭のいい彼。頭はしっかりしていて、病気は進行性。
どんどん増える投薬量、どんどん増える副作用の精神作用、幻覚。どんどん進む病気。
人間関係は自分が作ってきたものかもしれないけど、でも今の現実はあまりにも厳しくあまりにも悲しい。
夕方、理学療法士が彼との写真を撮ってくれた。わたしも理学療法士と彼の写真を撮った。
彼は二人の療法士に手伝ってもらいながら、今度はわたしと理学療法士の写真を撮った。
スポンサーサイト

本読み。

2009年10月31日

LOMO LC-A+ Kodak EPP Cross Pro.
Natura and lomo0052

Aさんという患者さんと毎日本を読んでいますが、今読んでいるのは星の王子さま。
本日は街燈に灯をともす人の章でした。
前回は銀河鉄道の夜だったけど、毎日ちょっとずつ読んでいくので、最後のページが終わってしまうとなんだかちょっと寂しいのでした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。