
--年--月--日


PLフィルター@沖縄

2011年03月02日

DSC00917.jpg

KLASSEとNEX-5の装備で沖縄散歩。PLフィルター、威力を発揮☆

ヤビツ峠。

2011年02月20日

DSC00763.jpg

神奈川県でしょうか。ガスっているけどそれはそれできれいでした。

路線がずれて・・・

2011年02月18日

DSC00726.jpg
Planar1.4/50mm 接写リング13mm

ベトナム旅行に何を持って行こう?という楽しい悩み。
だけどチューリップの季節も来るからマクロも気になる。。。
とりあえずあれこれ見ているうちに「ベトナム」から路線がどんどんずれ、
「広角」を考えていたのに気づけばマウントアダプター(CONTAX→Eマウント)を購入。
PlanarをNEX-5に付けるようになっちゃいました。
そしてとうとうずれ続け、ずっと気になっていたCONTAX用の接写リングを購入。
わー。とりあえずマクロいらないじゃん!ひとまずチーリップや桜が楽しみになりました。

積雪。

2011年02月15日

DSC00680.jpg
うーん、雪って難しいですね!

ベトナム何もってこー

2011年02月07日

DSC00602.jpg

NEX-5の初モノクロ変換!まぁまぁ気に入っています。

昨日、友人と話していてPLフィルターを買おうと思うと言ったら
「あまってるの、あげるよ!」ってvvvわーい、青い空、青い海を撮るぞ~!!!

ベトナム旅行が控えているのですが、何か買い足そうかどうか迷っています。
(1)広角レンズ、ワイドアングルコンバーター
(2)広角レンズ、フィッシュアイコンバーター
(3)明るい単焦点
(4)レンズベビー(トランスフォーマー)

んー、正直迷います!日頃使うのは明るい単焦点だけど、旅行となると広角も捨てがたい。むむむ。

めずらしく、夜景。

2011年02月04日

DSC00567.jpg
江ノ島(だと思います) 風邪引きました。

DSC00586.jpg
右、ファインダー   左、NEXのティルト液晶

というわけで、夜景は得意ではありませんが、チャレンジ☆
なかなかの寒さでしたが楽しい撮影会でありました。
2年に1回くらいしか活躍しない三脚が活躍しました。今年はもうちょっと使いたいなー。

神楽坂散歩。

2011年01月28日

DSC00529.jpg

神楽坂ランチ→神楽坂散歩(昼バージョン)→神楽坂カフェ→神楽坂散歩(夜バージョン)
狭いエリアのようですが、案外歩きました。



