スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイズ@石垣島

2010年04月21日

SDIM0029.jpg


ロイズの石垣島黒糖パウンドケーキがおいしいです。
いや、もうほとにおみやげのケーキの類のなかでは、ヒットです。
スポンサーサイト

ちょっと南の方へ。

2010年04月19日

SDIM0030.jpg

まるで貸切。まるでプライベートビーチ。

塩ひつまぶし。

2010年04月10日

Unagi.jpg

Sensoji.jpg
↑喋りながら適当に押したので切れちゃいました。。。でも貼ってしまおう。

浅草の「うな鐡」で「塩ひつまぶし」を食べました。え、塩?って思ったけど、おいしかったです!
ダシもおいしくて、いつもは ①普通に ②ふりかけ ③お茶漬け ④最後にまた普通の で終わるのですが、
④のあとに、もう一回お茶漬けに戻りました♪

土屋鞄に行ってきました。

2010年03月10日

SDIM0181.jpg
久々に風邪をひきました。この頃は熱は出なくて主症状はだるさと身体の痛みとリンパの腫れで終わります。
ところで、土屋鞄に行ってきました。
財布を見に行ったのですが、気になっていたA4が入る鞄を物色し始めたら、もう鞄しか目に入らない!
オイルヌメショルダーを狙っていたのですが、caravanを手にして軽さにビックリ!
「caravan買うならカーキでしょう」と黒はないと思っていたのですが黒がステキすぎる・・・

かなり散々迷いました。財布を見ている間は財布とにらめっこして、
鞄ではオイルヌメやキャラバンをいじったり眺めたり・・・。
心の中ではキャラバンに決めてからも色まで迷い、更にレジにてどの個体にするか迷う。
(結局ちょっとトラの入った個性的な雰囲気のにしました。)

店員さんたちが空気のようで助かりました。
なんというか、一言お客さんに声をかけてから「じっくりご覧ください」と言って、
ほっといてくれる。で、また説明がほしくなったら呼ぶとすぐに来てくれて・・・
この次が肝心なのですが、普通の店は2、3回目に呼ぶと「買う客だ」と、ここから買わせるための営業トークに入りがちなのですが、本店のスタッフさんたちはそっと笑顔でお見守り&また空気のようにどっか行ってくれる。

また行きたいなと思う実店舗でした。

いっつも迷って黒になるので今回はカーキにしてみました。
これで夏もデイリー・旅行のサブバッグで活躍してくれそうです♪

押すだけカメラ。

2010年02月25日

水平線の向こうにうっすらと見えているのが佐渡島です。(弥彦山山頂にて)
SDIM0128.jpg

昨日、久々にナチュラを使いました。押すだけなので、撮れているか逆に心配だったり。
そういえば、先日患者さんがカメラを持ってきていっしょに写真を撮ったのですが、古そうなPENTAXの
コンパクト・フィルムカメラでした・・・!
撮れた写真を見て、やっぱりフィルムカメラはいいなぁと思いました。
プリント時にデジタル処理をされてしまっても、それでもひらべったくて白く飛んだり黒くつぶれ、
おまけに不自然な色になりがちなコンパクト・デジカメよりは、なんかいいんです。
・・・まぁ、目をつむってしまったりいろいろハプニングがあるのもフィルムなんでしょうけど。(笑)

氷の上のたたかい。

2010年02月24日

新潟県は弥彦神社。朝早くロープウェーで弥彦山にも登りました。平日午前=ほぼ貸切(笑)
SDIM0123改

みなさま、スケート見ましたか???
わたしはちょうど昼休みだったため、真央ちゃん見てました♪いつもはさっさとみんな席を立つ食堂ですが、
いつまでもみんな座って、滑り終わったときには拍手でした。

午後、患者さんたちに点差をどう思うか、感想を聞きました。
「スケート、見ました?」
→「真央ちゃん上手だったのに、何よあの差!そこまで差があった?キム・ヨナはセクシーすぎなんだよ!
そういうの比べる大会じゃないっての」

「スケート、見ました?」
→「好きだし気になるんだけど、部屋の人もみんな見てたんだけどわたしはもし失敗しちゃったらかわいそうで
立ち直れないからみなかったわ。ああいうの、緊張するから見ないことにしているの」
「・・・え、じゃぁ甲子園の決勝なんてとんでもない?」
→「そりゃそうですよ。野球だってサッカーだって、負けるチームがあるものはみんなかわいそうで見れないの。」

あらら、もったいない。なんとなく気持ちはわかるけど・・・!

やっぱり、うまいもん。

2010年02月22日

食べ物はコンデジだけでいいかな・・・と思ったけどあまりにおいしそうでCONTAXでも撮りました。 また後日。
SDIM0157改

「長作丼」といいます。
どんぶりはもちろん、小鉢なんかも鮭が使われ、1470円にしてはものすごくお得+おいしかったです。
ほんとはこのあとレンタサイクルでもう一回り・・・と思ったのですが、ちょっと疲れていたところに
この満腹+満足感にて、やっぱり「もう一回り」はやめて、お土産屋さんに行き、早めの新幹線で帰りました=3
シアワセ☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。