スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

image.

2011年01月07日

Solaris400 Lux_0032
Solaris400
お城の壁とかって、絵に描くとこんな感じですよね、ほらファミコン版ドラクエなんかも、
こんな感じじゃないですか?これはヨーロッパで撮りましたが、本物も、こんな感じなんですねー。
スポンサーサイト

ちょっとぶりにルクセンブルグ写真。

2010年12月08日

Solaris200 Lux_0012

霧雨の葡萄畑の帰り道@ルクセンブルグ
姉夫婦がルクセンブルグからちょっと行ったところのフランスの方に引っ越すそうです。
旅行資金、がんばらなくちゃ!

元気が一番!

2010年11月25日

kentmare100_0027.jpg

無印のパルプボードボックスを組み立てるのにドライバーを使ったら、手に水泡ができた。かなり、いたい。
組み立てたのは薄型のA4の5段と、2段×2個。そのあとの模様替えもあり、へとへとになった。
。。。
今日、ちょっと留守にしていた母が帰ってきた。母もボックスをたくさん注文。
彼女は薄型A4の5段1個、普通のA4の5段2個、2段×3個組み立てたのに、まだめちゃくちゃ元気。
おそるべし、体力!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

返信。

2010年11月24日

Aria 2nd_0011
今年82歳の女性からハガキが来ました。7年前に出会って友人になりました。
ずっと会っていなくて、年賀状くらいしかやりとりをしていませんでした。
一度住まいの旭川を訪ねたけど、転倒骨折し通院中で、あいにく留守でした。
今年旦那様が亡くなられたそうで、郵便物は喪中のハガキでした。何枚か近況写真を入れて、返事を書きました。
旭川、また行ってみようかな。

めがね。

2010年11月22日

aria_0027.jpg

眼鏡が古くなったので買い換えました。軽さとデザインは気に入っているのですが、付け心地は70点くらい。
なかなか相性の合う眼鏡に出会えません。。。!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

出番待つグッズ。

2010年11月17日

Aria 2nd_0002

実は、写真のようなスタンプやらマスキングテープやらダイモが出番を待っているのですが、なかなか
写真をセレクトして印刷して切って貼って・・・という時間が確保できません(*´Д`)
今日は模様替えに半日が終わりました!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

忘れ物シリーズ。

2010年11月14日

SUPERIA X-TRA
IMG_0035.jpg

忘れ物懺悔・・・
先日、一般病棟の患者さんの病室に「ベッドサイド完璧セット」を忘れてきちゃいました。
翌朝気づいてあわてて自分で朝一番に回収に行きました。無事でした。ほっ。。。

中身に危険なものはなく、よく使用する「口腔ケア・嚥下訓練用具一式」で、口の掃除をするスポンジブラシ、舌の運動や味覚刺激用のミニチュッパチャップス、水分にとろみを付けるトロミ剤、口が乾燥しないように塗るジェル、舌圧子(ベーッとやってもらう巨大なアイスの棒みたいな木のヘラ)などなどがコップに立ててあります。
で、コップごと忘れてきたんです。
鉛筆たてのようになったコップを想像すると、まさにそんな画です。

それで、なんとさらに翌日、二日連続で忘れてきてしまったんです!!!
聴診器や酸素モニターはわすれないのに、コップは景色に同化して忘れちゃうんです。(言いわけ。)
でも忘れたことに気づかなかったんです。

ある時、患者さんとエレベーターに乗ろうとしたら、なんと中に看護婦さんがいて、なんとなんと私の完璧セットを手に持っている( ;゚Д゚)!!!!!!!あぎゃー、あれ、私のだ !!!!!

「あのー・・・すみません、その不思議なコップ、私のだと思います・・・絶対私のです、忘れ物・・・」
と自己申告しました。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。